泡沫

選挙があると恒例のポスターが掲示される。家の近くでも、通勤のために家を出て最寄り駅に到着するまでの間に掲示板が2か所ある。これまではなんとなくあんまり埋まっていないなぁとか、これじゃあコストパフォーマンスが悪いんじゃないかなんで思っていたのだが、今朝ふと気付くとこの2か所の掲示板、貼ってあるポスターの枚数が違う。ある候補者のポスターが1か所にしか貼ってないのだ。
その候補者は又吉イエス。名前からしていかにもカルト系だが、実は子供に聞かされて以前から名前だけは知っていた。というか、そうだったから違いに気付いたと言う方が正解か。おまけに非公式サイトまである人気者だ。ただし、これまで何度も選挙に立候補しているらしいが、当選したことはないようだ。
http://yes.kazamidori.net/
ここの情報では、ポスターを貼るオフ会なんて呼びかけているようだから、多分全部の掲示板にポスターを貼るだけの手が足りていないということなのだろう。で、ポスターが強烈。東京の人は注目かな。