イタリアGP

いやぁ、ハラハラ・ドキドキの展開。まさに手に汗握るバトルが繰り広げられてました。特に、セテがスタートの失敗から追いついてきてからの、ロッシ、セテ、マックス、玉田の4台のバトルがすごい。まるで125ccを見ているよう。
特に玉田。マシントラブル(?)*1が無ければと本当に残念に思った。
ロッシとセテの一騎打ちになった後の雨による中断で、緊張感が切れてしまったかに思ったのだが、第2ヒートもなんとか緊張感が持続できた感じ。
これで、ロッシ2勝、セテ2勝ですか。マックスにはもうちょっと頑張って欲しいな。
それにしても、レース中の最高速度が340kmとは…*2

*1:タイヤのパンクだとか。中野の転倒の原因もタイヤのパンクらしい。そして両者ともブリジストンのユーザ。しっかりしてね、ブリジストン

*2:ジャンボジェットの離陸速度は300km/hらしい。