復帰

修理に出していたアンプが戻ってきた。メーカーでは症状が再現しなかったとのこと。ただし、CGI版の日記にも書いた症状は家人も確認済みで、メーカー側で症状が再現しなかったことは理解するが、故障していなかったということについては納得できない。セットアップして正常動作を確認したが、引き続き注視していくつもり。この点については、メーカーのサービスとも話しをして、次は販売店を介さずに直接やり取りすることになっている。
もう1点納得できないことがある。4月4日に修理に出して、5月20日に販売店に帰ってきたという電話を受けた。いくらなんでも時間かかりすぎ。実は4月28日にメーカーから留守電が入っていて、また電話しますとのことだった。その電話を待っていたが、いつまでたってもかかってこない。我慢できなくなってこちらから電話したのが5月14日。先方の話がどうもはっきりしないのだが、あの「また電話します」の電話で連絡済という扱いになっていたようだ。人をなめてるな。