PCが轟音を発していた件について

最近、PT-2録画用に使っているPCの音が気になりだした。 起動後しばらくすると、ファンがフル回転(?)し始めて、そのまま回り続けているようだ。時間が経ってもファンの回転は下がらず、うるさいまま。 エアフローの問題もあるのかと思って、ケーブル類を全部外して引っ張り出してみた。外見上気になるのはケーブル周りのほこり。まずこれを掃除機で吸引。 その次にケースを開けてみると、内部はきれいなものだった。それもそのはず。数か月前、PT-2を増設するときにきれいにしたのだから。 ということで、PCを元どおりに戻して電源を入れると、音は静かなまま。 なんか「それだけのこと?」という感じだ。