NFLチャンピオンシップ

NFCAFCで対照的なゲームだったかな。 まずNFC。正直、3Qまでは一方的で、面白くないなぁと思いながら見ていた。とてもシアトルが勝つところが想像できなかった。そういう意味ではミラクルで、シアトルが終了間際にタッチダウンで逆転して、2ポイントも成功させて3点差をつけ、グリーンベイフィールドゴールで同点に追いつき、オーバータイム突入。どうしてこんなことになるのか、グリーンベイの選手も理解できていなかったのではないかと思う。もちろん、見ていた自分も同じことなのだが。モメンタムと言ってしまえばそれまでなのだろうが、不思議なゲームだった。 一方AFC。こちらは、最初から最後まで一方的。ニューイングランドが圧倒的にゲームを支配して、堂々の勝利。まったく危なげがなかった。 あとはスーパーボウルを残すのみ。