iPhone6がうまく同期できなくなった件について

そのまんま。 iPhone6を母艦につないで同期させると、時間がやたらかかる上に、ライブラリの内容も変になってしまう現象が発生。それが先週の土曜日。 せっかちなので、その日の夜にいったん初期化して、母艦に保存してあるバックアップから復元した。 このやり方が正しかったかどうかは分からないのだが、とりあえず同期にかかる時間はたぶん正常範囲内になったと思う。ライブラリの内容も正常。 その上で1週間使っていて気が付いたことがある。それは、バッテリの持ちがよくなったこと。ここ2~3週間ほどバッテリの消耗が激しいなぁとは思っていたのだが、普通に使っているだけでは分からないところで何か起きていたのではないかと疑われる。 そうそう、いくつかのソフトではパスワードを新たに入れ直すことが必要だったり、日本語の予測変換の学習部分が吹っ飛んだりしていたが、しょうがないね、この程度なら。