ここまでのNFLポストシーズン

これまで書いてはいなかったけれど、一応プレイオフは見ている。 結果は、両カンファレンスともにシード順1位のチームがチャンピオンシップを獲得という、順当といえば順当な結果。 スーパーボウルは、QBとしての新旧対決であり、ポケットパサーとモバイルQBの対決でもあるって感じかな。 さらにざっくりと見ると、AFC側はニューイングランドが出てきてもベテランだったし、NFC側はサンフランシスコが出てきてもモバイルQBだった。ということは、今シーズンのカンファレンスのカラーがそのままスーパーボウルに出て、その2つのスタイルが激突するという見方もできるのだろうか。 それにしても、この季節にニューヨークで、しかも屋根無しのスタジアムでスーパーボウルを行うというのは、どういうことなんだろうと思わざるを得ない。天候次第で日程変更の可能性もあるということだし、チーム・選手にとっても大変ではないかと思う。 余談だが、プレイオフの解説を聞いていると、ペイトン・マニングはニューヨークでの試合を意識して、手袋をしてプレイしているんだとか。素手は無理だよね、確かに。 とにかく、2日(日本では3日)を楽しみにしよう。あと1週間。